たのこひ屋**しめうさ堂**

手描き手ぬぐい、手染めストールや風呂敷、イラスト、ポストカードなど・・・ 群馬県を拠点として、主にアートイベントで販売している工房のブログです。

『0円キッチン』上映会のお知らせ

明日のお話なのですが・・・

富岡の「おかって市場(富岡煉瓦倉庫)」にて
『0円キッチン』の自主上映会が行われます。

邦題は、どこぞかで聞いた某人気テレビ番組のパクリですが・・・^^;
(原題は「waste cooking」廃棄物料理・・・)
食についてのシビアなドキュメンタリーです。
でも内容はあくまで明るく、楽しく。

1500円で、上映後、はじかれ野菜や豆を使った
お料理の試食会もあります。

当日券もあります。
チケットは「おかって市場」で扱っております。

IMG_3866.jpg

上映後の『食も楽しむ♪』イベントを
お手伝いくださる方のご紹介フライヤーを作りました。

つきいちマルシェ参加の農家さんが食材提供、
当日お料理担当やかまどごはん担当、その他お手伝いや
にぎやかし部隊等々・・・

ご興味ある方はぜひ!

・・・・・・・・・・・・・・
『0円キッチン&食も楽しむ♪』

おかって市場(富岡煉瓦倉庫)にて
3月26日(日)
15:00開場
15:30上映開始

PageTop

『第17回 群馬の森クラフトフェア』

春分も過ぎ、桜の便りも届き始めました。
いよいよ春本番!

春の訪れとともに、クラフトイベントシーズンも始まります。

第一弾は、こちらです。
『第17回 群馬の森クラフトフェア』

IMG_3858.jpg


しめうさ堂は、今年もEエリアに出展いたします。

毎年、近辺道路が渋滞し、駐車場が足らなくなる
県内最大の老舗クラフトイベントです。

今年は初日15日は、9時からスタートとなっております。
10時から2時くらいまで、駐車場混雑が続くと思われます。

IMG_3860.jpg

群馬の森クラフトフェアのHPでは、駐車場のご案内もアップしますので
当日、お出かけ前にチェックしてみてください。

『群馬の森クラフトフェア』

それでは、緑が気持ちのいい群馬の森にて、お会いしましょう^^

PageTop

『春待ちまーけっと』ありがとうございました

IMG_3761.jpg
↑途中経過の写真しかなかった・・・


12日までの『春待ちまーけっと』
無事に終了いたしました。

お越しくださったたくさんの皆様、
ありがとうございました。

「3月に『春待ち』じゃ、もう春真っ只中で
ネーミングが合わなかったかな〜」
なんて始まる前に、関和さんが言ってましたが、
名前がぴったりな、肌寒い9日間でした(^^;)

IMG_3763.jpg

IMG_3760.jpg

IMG_3753.jpg

そんな中、お知り合いさん、初めてさんが
ジェラート食べて、遊びにいらしてくださって
とっても楽しかったです。

私たちも会期中、たくさんジェラート食べました。

IMG_3765.jpg

IMG_3766.jpg

IMG_3772.jpg

IMG_3794_2017031414420478a.jpg

・・・こんなに食べてるし(ーー;)

皆様!!本当にありがとうございました。


さて、次の出展はいよいよ!!
春真っ盛り!『群馬の森クラフトフェア』です。
Eエリアでお待ちしております。

お楽しみに!

PageTop

『春待ちまーけっと』始まりました

IMG_3731.jpg

IMG_3729.jpg


のんびりやってます。
遊びにいらしてください(^^)

PageTop

明日から『春待ちまーけっと』です

イベントシーズン始まります。

第一弾は『春待ちまーけっと その2』
アルベロ.コラボハウスにて、4日から。

今日は搬入してきました。

IMG_3720.jpg

IMG_3721.jpg

IMG_3723.jpg

こんな感じ。

IMG_3719.jpg

お疲れ様のアルベロ.ジェラート。
今日は、桜とレモンと酒粕ショコラ。

搬入で疲れてどうするんだ・・・

PageTop