たのこひ屋**しめうさ堂**

手描き手ぬぐい、手染めストールや風呂敷、イラスト、ポストカードなど・・・ 群馬県を拠点として、主にアートイベントで販売している工房のブログです。

アルベロ.オリジナル『梨ソーダ』販売開始!

先日のマルシェに初お目見え!

アルベロ.山木農園の二十世紀梨を使った『梨ソーダ』です。

nashisoda.jpg

梨のソーダなんて、めずらしいですよね。
栓を開けると、ふわっと広がる梨の香り。

「おーたしかに梨だ!」と思っちゃいます。

無香料、無着色の自然な風味と味。

甘すぎず、さわやかな大人の味なので、アルコールが苦手な方や
お酒の席で「わたしも雰囲気だけでも共有したい」
なんて時にも、ピッタリかもしれません。


そして、このラベルは
「しめうさ堂デザイン!!!」なのでございます~!
nashisoda 2


お話しをいただいたとき、すぐに
「アルベロ.さんらしいイラストは、こんな感じ」と
思いつきました。

いかがでしょう・・・?

アルベロ.店舗にて250円で販売中。
おいしいので、ぜひお試しを。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ビンごとグイっと飲んでしまいました。^^;
グラスに注いだほうが香りが楽しめますね。
またアルベロ.さん行かなくちゃ!
えるさんと、焼酎で割ったらおいしそうだねなんて盛り上がってました♪

okko | URL | 2011-10-26(Wed)00:45 [編集]


そうそう、リンク貼らせてもらっちゃいました!
事後報告ですみません。。。

okko | URL | 2011-10-26(Wed)00:46 [編集]


okkoさんへ

そうなんです。
大マメさんが「グラスに注ぐと香りがひろがる」って
おっしゃっていたのですがその通りで。

炭酸の泡に香りが含まれて、
はじけたとたんに広がるそうなのです。

それから初め、わしはあわてて味見したので
冷やさなかったのですが、断然、冷やした方がおいしかったです。

お酒で割っても美味しそうですね~^^

しめうさ堂 | URL | 2011-10-27(Thu)01:28 [編集]


okkoさんへ、追記

あ、リンクの件。ありがとうございます。
こちらからもぜひ!
これからもよろしくお願いします。

しめうさ堂 | URL | 2011-10-27(Thu)01:29 [編集]