FC2ブログ

たのこひ屋**しめうさ堂**

手描き手ぬぐい、手染めストールや風呂敷、イラスト、ポストカードなど・・・ 群馬県を拠点として、主にアートイベントで販売している工房のブログです。

春待ちまーけっと、tasukuさんのW.S.は・・・

いよいよ来週末に迫ってまいりました「春待ちまーけっと」

今回は、ご一緒する仲間のワークショップをご案内します。

藍染紐とカレンシルバーを組み合わせた
アクセサリーを作っているtasukuさん。

今回ははじめてのこころみ、ワークショップ。
「tasukuの藍染紐を縒って、アクセサリーを作ろう!」

IMG_0810.jpg

私もtasukuさんの藍染紐を使用しているシリーズが大好きで
もうブレスレットから、ネックレスまでいくつ持っているかわからないほどです。

tasukuさんのアクセサリーは可愛すぎないカジュアルデザインで、
アクセサリーが基本苦手な私でも付けられるし、
男性が付けても素敵で、そんなユニセックスなところも魅力のひとつです。

使われている藍紐って、tasukuさん自ら縒って作っているって
ご存知でしたか?

すでに紐になっているものを仕入れているわけではないのです。

シルバーのサイズや付けるパーツによって、太さや長さを変えて
縒り縒り縒り縒り・・・ひたすら手作業で縒っているんですよ〜!!!

すごい綺麗な仕上がりで、気づかなかった方も多いことと思います。

今回は、藍染の糸を縒って紐にして、好きなパーツをつけて
本当にオリジナルのアクセサリーを作ってしまおう!というワークショップなのです。

IMG_0809 (1)

長さや太さについては、当日tasukuさんにご相談ください。

ブレスレット 1000円〜
ネックレス 1500円〜
カレンシルバーやアンティークビーズのパーツを料金追加にてつけられます。
パーツにより値段が変わります。

こんな感じです。
空きがあれば随時受付いただけます。

お楽しみに〜

・・・・・春待ちまーけっと・・・・・

2020年2月28日(金)から3月1日(日)
高崎市上中居町1775 自家焙煎珈琲 楽渢(らふ)2階にて
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する