たのこひ屋**しめうさ堂**

手描き手ぬぐい、手染めストールや風呂敷、イラスト、ポストカードなど・・・ 群馬県を拠点として、主にアートイベントで販売している工房のブログです。

『ギャラリーヨー』さんにお持ちする手ぬぐいたち

7月1日から始まる『ギャラリーヨー・空色の夏』展。

展示する手ぬぐいたちができましたので、ご紹介します。

今回、突然「たま」熱が再燃しまして・・・
(『たま』ってご存知ですか^^;
30年近く前に「さよなら人類」が大ブレイクした・・・)

当時から大好きだったのですが、急に思い出して
聴き直したらやっぱりよくて、
てか歌詞とか演奏とかアレンジとか
神じゃないか。って思ったくらいで
ほとんどすべてのアルバム買い直して
毎日毎日聴き続けていたら、ほぼ病気になりまして
それが今回の手ぬぐいに表れてしまいまして・・・

狂気じみたのができてしまいました。

友達に「ギャラリーヨーさんで、『たま』はまずいんじゃないか」
と言われ、とりあえず封印したのもいくつか作りました^^;

そんなでどうぞごらんください。

IMG_4843.jpg
紫系幾何学模様シリーズ

IMG_4842.jpg
紫系花柄シリーズ

IMG_4844.jpg
ブルーグリーン系幾何学模様シリーズ

IMG_4845.jpg
ブルーグリーン系柄物シリーズ

IMG_4848.jpg
泳ぐ魚たち

IMG_4850.jpg
鯨のジャンプ

この辺りは比較的まともなのですが・・・(^^;

IMG_4853.jpg
前回から始まった「童話シリーズ」
『赤ずきんちゃん』多色。
下のキノコがシュールです・・・

IMG_4855.jpg
「童話シリーズ」
『ブレーメンの音楽隊』
『ヘンゼルとグレーテル(お菓子の家)』
↑闇の部分的な・・・

IMG_4851.jpg
もはやマニアむけか・・・
『猫と魚』
『前進してくる木々』

IMG_4852.jpg
うちの子にして
「おいしくなさそう、狂気のすいか」と言わしめた
『すいか柄』
ピンクの月が怪しすぎる
『月にはねるウサギ』

以上、ろうけつ染めはすべて一点ものです。
ギャラリーヨーさんの展示では、多色染めがメインです。

他にいつもの型染めで、くらげ、しゅもくざめ、
市松エイ、ペンギン、を持って行きます。

のれんのご紹介はのちほど。

お楽しみに!








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する