たのこひ屋**しめうさ堂**

手描き手ぬぐい、手染めストールや風呂敷、イラスト、ポストカードなど・・・ 群馬県を拠点として、主にアートイベントで販売している工房のブログです。

『瞑想ヨガと南インド料理 2』ご報告

so-yaプレゼンツ『食べる。』とつながる企画3

「瞑想ヨガと南インド料理2」

久々のすっきりとした秋晴れの日曜日。
おかって市場を会場に行われましたイベントに
しめうさ堂もイラスト担当として、参加してまいりました。

IMG_2446.jpg

まずは看板描き。
当日、その場で描くので、
色付けしやすいパステルはいい画材です。

IMG_2449.jpg

折りしもこの日は、
2年に一度開催の富岡のお祭り。
外では、熱いお囃子の音色が響いております。

そんな中での『瞑想ヨガ』
皆さん、それでもしっかり瞑想状態に
入っていけるのは、お見事です!

IMG_2456.jpg

ゆったりした時間と、外の心地よい喧騒が
なんとも不思議な雰囲気。

ネコヨガsayoko先生のお声が、また、
リラックス効果抜群なのです〜^^

さてさて、ヨガが終われば、お食事タイム〜!

IMG_2481.jpg

こちらも当日にならないと
メニューがわからないので、
チャラカラさんがいらっしゃったと
同時に描いた本日のメニュー。
盛りだくさん!!

皆さんにも、盛り付けをお手伝いいただき・・・

IMG_2473.jpeg

バナナの葉っぱに盛り付けられた
南インド、ケララ州のお料理。

今回はこちらを、手でいただきます。
皆さん、お上手に召し上がってました。

最後はじゃんけん大会で、しめうさ堂が用意いたしました
オリジナル手ぬぐいをお持ち帰りいただきました。

・・・つい、真剣にじゃんけんの様子を見てしまい
写真を撮っていなかった^^;

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

・・・・・

IMG_2485.jpg

今回作らせていただきました、紙物いろいろと
最後にお楽しみの、so-yaさんのお土産。


so-yaさん、sayoko先生、チャラカラさん
おかって市場さんの各人。
どうもありがとうございました。

とっても楽しかったです。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する