たのこひ屋**しめうさ堂**

手描き手ぬぐい、手染めストールや風呂敷、イラスト、ポストカードなど・・・ 群馬県を拠点として、主にアートイベントで販売している工房のブログです。

『アルベロ.マルシェ』参加します

やっと春めいてきましたね。

それとともに、花粉症も・・・(>n<)
今年はたいしたことないなと思っていたのに
ここにきて、突然症状が出てきました。

そんな三月ももう半ばを過ぎまして
春分もやってきます。

3月23日(日)、アルベロ.マルシェが開催されます。

しめうさ堂は今回、手ぬぐい等の販売はせずに・・・

染めワークショップのみでの、出展といたしました。

しぼり染め体験ができます。

●●●
予約なしで当日行ってできるのは、
手ぬぐい生地(約33×50cm)に絞りを入れて
染めていただく手ぬぐい染め体験です。(一枚800円)

簡単ですので、お子様でも体験できます。

こちらは、お時間は決めていませんので、
思いついたら参加してください。

harumati ws5しぼり染め例



●●●
他にあらかじめ生地を用意していただいて、
しぼり染めができるワークショップも行います。

綿か麻、レーヨン素材のみ染め可能で
Tシャツやチュニックなど、お手持ちの服を染めていただけます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記の注意事項をお読みになり、ご参加ください。

●基本的に予約制となります。こちらのメールフォームか
アルベロ.さんにて、直接お申し込みください。
(お名前、お持ちいただく服の種類、サイズだけ
お聞かせください)

●薄手の生地の服をお持ちください。
今回ジャケット等の厚手の物は対応できません。

●今まで着ていた物でも、新しい物でもかまいませんが
必ず一度洗濯をしてきてください。(染料がしみ込みません)

●染められる素材は「綿、麻、レーヨン」となります。
化学繊維のものは染まりません。
また糸は化繊が多いので、糸だけ染まらない場合があります。

●シミなどはそのまま残ることがあります。ご了承ください。

●地の色は基本的に白い服となりますが、薄い色であれば
2色染めのようになり、また違った雰囲気にできあがります。
(当日要相談)

●お子様の服等でもかまいません。

●当日、お持ちいただいた服を見せていただき、
お断りする場合がございます。
(サイズや素材の関係で、染めるのが難しいと判断した場合)
何枚かお持ちいただくと、その中から染められる物を
選べるかもしれません。

●お一人様2枚以下でお願いいたします。
(お子様の服やハンカチ等は3枚まで可)

●時間は決めませんが、午前中は10時半くらいから
午後は1時半くらいから。といたします。

参加料につきましては、800円から1200円まで、
服の大きさによって、若干変わります。

some2.jpg
服の絞り染め例

ご不明な点がございましたら、コメント欄か
メールフォームにてお問い合わせください。
コメント欄には個人情報を書き込みませんようご注意ください。

どちらの体験も、最終受付は2時半とさせていただきます。

天候不良の場合は中止することがあります。
ご了承ください。


どうぞお楽しみに。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する