たのこひ屋**しめうさ堂**

手描き手ぬぐい、手染めストールや風呂敷、イラスト、ポストカードなど・・・ 群馬県を拠点として、主にアートイベントで販売している工房のブログです。

春待ちまーけっと、ワークショップ

・・・おまけを先にアップしてしまいました^^;


今回のイベントでは、初めて
ワークショップにも挑戦しました。

外での体験だったので、参加された方には
お寒い思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

また慣れていなくて、不手際等ございましたことを
お詫び申し上げます。


しぼり染めの方は、前にアップしてありましたので
ろうけつ染め体験をご紹介します。


harumati ws1
ロウで書いていただいて・・・

ws5.jpg
染めて・・・

harumati ws2
空気に触れさせ、還元。


ロウを落としたら・・・

harumati ws3

harumati ws4
できあがりです!


harumati ws5
こちらはしぼり染め。

皆さん、楽しく体験していただけたようで
よかったです。

また機会がありましたら、ぜひ。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する