たのこひ屋**しめうさ堂**

手描き手ぬぐい、手染めストールや風呂敷、イラスト、ポストカードなど・・・ 群馬県を拠点として、主にアートイベントで販売している工房のブログです。

さくらカフェにて

昨日、赤城にある「さくらカフェ」さんに
行ってきました。

7月展でお知り合いの作家さんが出展されていて、
最終週でおじゃまできました。

moblog_c157cb1f.jpg

思いがけず、ランチタイムには
いつもお世話になっている作家さんたちが集まり、
にぎやかで楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

今回、おうちに連れて帰って来たのは
工房「楓」さんの、加賀指ぬきです。

moblog_71537f1a.jpg

絹糸で一針一針刺繍した
金沢発祥の工芸品です。

本来は指ぬきとして使われてきたものですが
今では、指輪やネックレスなどの
アクセサリーとして、使われていたりするので
わしも家で革紐を通し、ネックレスにしてみました。

6人の作家さんによる、異なった作風ながら、
しっくりと、さくらカフェさんの空間に調和している
7月展は、残り2日、土日で終了です。

そして・・・
とってもおいしくて、身体に優しい
さくらカフェさんのランチプレートはこちら↓

IMG_2860.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する