たのこひ屋**しめうさ堂**

手描き手ぬぐい、手染めストールや風呂敷、イラスト、ポストカードなど・・・ 群馬県を拠点として、主にアートイベントで販売している工房のブログです。

結婚式の引き出物

少し前ことなのですが・・・

和雑貨が好きだというお二人から
ご結婚の引き出物に手ぬぐいを、とご依頼をいただきました。

お二人はネットで検索して、しめうさ堂を
見つけてくださったとのことで
お会いして打ち合わせをし、デザイン等お聞きして
手ぬぐい36枚を作らせていただきました。

IMG_1828.jpg

お二人で行かれた思い出の場所がデザインされた
世界で36枚(^^)しかない手ぬぐいです。

いつも通り、一枚ずつろうけつで描いた、手染めの品です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まとめて同じデザインのご注文は、今回初めてだったのですが
やってみて、50枚くらいまでならできそう。と思いました。

ただし、打ち合わせ、デザイン決めを含め
この時も約2ヶ月お時間をいただきました。

デザインは同じで色を変える。ということも可能です^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、一緒に、ウェルカムボードもご依頼いただきました。

welcome.jpg

デザインは手ぬぐいと一緒で、
切り絵細工になっています。
ちょっと厚さを変えました。

型染めで型紙の切り出しもしているので、
このような切り絵も、ちょっとならできます^^Y

お式は4月でした。
今はお幸せ&ラブラブで
生活されていることでしょう♡♡♡

末永くお幸せに♡♡♡
そして、ありがとうございました!!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する