たのこひ屋**しめうさ堂**

手描き手ぬぐい、手染めストールや風呂敷、イラスト、ポストカードなど・・・ 群馬県を拠点として、主にアートイベントで販売している工房のブログです。

動楽市、いろいろ

IMG_1552.jpg

遊びに来た工房「楓」の店長が、しめうさ手ぬぐいを
帽子(かぶりもの?)に仕立てて、かぶってきてくれました。

手ぬぐい一枚で作れるそうです。
注文いただければ、加工できますとのことです^^



そして、今回、本当に全く
他の出展者さんは見られなかったのですが・・・

公園エリアで出展されていたENGOROさんの、箸置き。
以前に一匹うちにいたので、仲間を増やすべく
相方に買いに行ってもらいました。

IMG_7966.jpg

我が家では「かめきち」くんと呼んでいます。
仲間が増えたよ、わーい!!

IMG_1849.jpg

三匹そろえば、組み体操もできるよ^^

IMG_7838.jpg

親亀の上に子亀、の上に孫亀・・・
(と、チビ、大喜びで遊んでます)


あとは毎度危険な「店なし雑貨や」さんにて
またしても什器補充。
他にも欲しいものいっぱいあった〜(T_T)危険すぎっ!!!



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かめきち~

かめきち、最高!!
うれしいですっ(^u^)興奮!!
実は、昨日カメくんのお礼を言おうと
しめうささんとこ行ったら、めちゃ忙しそうだったので今日ブログに来てみたら、なっなんとカメきちが楽しそうにしてるではありませんかっ!!
ありがとうございます~。感無量(涙)

ちなみに我が家のちびっこも同じように重ねて遊んだり
お風呂に一緒に入って、海に帰ってきたよ~って感じで
遊んでます・・・
お風呂一緒に入ってオーケーですからね~(*^_^*)
なんか、うれしいからカメきちファミリー作ろうかな~
老ガメとか・・・反抗期カメとか・・・

ENGOROです。(^v^) | URL | 2013-05-13(Mon)18:25 [編集]


ENGOROさん、ありがとうございました

動楽市、お疲れさまでした。
大変でしたよね〜(^^)
かめきちくん、買えてよかったです。
Tasukuさんも「かめきち」って呼んでるって!
なぜか?ぐうぜん。
うちはかめきちくん、食育に大活躍です♡
子どもの苦手な食べ物とか、
ダラダラしてなかなか食べない時とかに
かめきちくんが「早く食べろよ〜」
「残さないで食べちゃえよ〜」なんて言ってくれると
大喜びで食べてます(^^)
お風呂もOKなのね♡まさに海に帰る感じ。
ファミリーも楽しみにしてます!

しめうさ堂 | URL | 2013-05-15(Wed)09:42 [編集]