たのこひ屋**しめうさ堂**

手描き手ぬぐい、手染めストールや風呂敷、イラスト、ポストカードなど・・・ 群馬県を拠点として、主にアートイベントで販売している工房のブログです。

マーノの戦利品 その2

さてさて、マーノのもう一つの戦利品。

今回、二日目におとなりだった
『店なし雑貨屋』さんで買った古道具たちです。

おなじみの『店なし雑貨屋』さん、
おとなりだと、チラチラ見てばっかりで
自分のお店はそっちのけ、
大変キケンなのであります。

マーノでの出店では、ヨーロピアンテイスト、
ガーリーな小物が多めな店なしさんですが、
そんな中でゲットしたのは

moblog_870807da.jpg

仕事で使いたい、レトロな裁断機と
「何に使うんですか~?」と聞かれた
カウベルです。

裁断機、探してたんですが、
今普通に売ってるのは、メタルで事務的な
色気のないヤツばかり。

こんな、小学校で使ってたような
懐かしいのを探していたんです!

もう、ドツボにはまってさあたいへん。
(↑「ドングリころころ」のフシで)

さらに試し切りまでさせてもらって
バッチリ!現役で使えます!!

…カウベルの方は。
下のサカナが気に入って、衝動買いです(^_^;)

スイス製だそうですが
なんで牛にサカナなんでしょう?

海なし国のスイスなので、お魚に憧れが?


お魚は水ものなので、火事除けとして
家の呼び鈴にでもしましょうか。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する