たのこひ屋**しめうさ堂**

手描き手ぬぐい、手染めストールや風呂敷、イラスト、ポストカードなど・・・ 群馬県を拠点として、主にアートイベントで販売している工房のブログです。

観音山ファミリーパーク 2010県民参加フェスタ

kenminfesta.jpg←クリックすると大きい画像になります

5月15,16日、高崎市にある観音山ファミリーパークで
行われる『2010県民参加フェスタ』の詳細が
わかりましたので、ご紹介いたします。


しめうさ堂は
16日(日)10:00~15:00
「手作り村」ブースに出店いたします。

手作り村は、本部サービスセンター、救護ブース
近くのテントです。

他の出店者は
「marsa*」さん、「little moom」さん、「ringo」さんです。


県民参加フェスタ16日は、他に
熱気球登場体験やミニSL、アンダーゴルフ
2000人鍋、世界各国の屋台村19件、カフェ、
2つのステージにてダンスや音楽等の出し物
ちんどんやさん、手作り体験コーナー
フリーマーケットなどなど
とにかくいろいろ楽しめる催し物がいっぱいです。

家族連れでぜひ遊びにいらしてください。

観音山ファミリーパークHP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
● しめうさ堂 ●

イラスト、ポストカード、手ぬぐい
新作→妊婦さん用岩田帯(手作り)

を持って参加します。

今回、半襟の新作はございませんので
ご了承ください。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさま。

お疲れさまでした。
県民フェスタとハルナマルシェをはしごする予定が、
サイトのアクセス数が下がり、対策をしなくちゃいけないという自業自得な結果(早めにすればよかったのに)で、
作業に追われ、1日が終わってしまいました。

粕川も楽しみ。6月もイベントあるのかな。
もしコラボできるようなイベントがあれば
お声かけください。。

あっちゃん | URL | 2010-05-16(Sun)21:13 [編集]


お返事遅くなりすみません

どうもありがとうございます。
あっちゃんもお疲れ様でした。

この日はファミリーパークまでの道が大渋滞で
駐車場に入るのに1時間待ちという状態だったようで
来られなくて、よかったかも・・・^^;
イベント自体は、アートフェスティバルではないけれど
いろいろ出てておもしろかったですが。

6月は今のところ、前にも参加した
ハウス&ガーデンのマルシェが入っています。

調べてみると、飲食関係での参加は
営業許可証など必要な所がほとんどなようで
残念です。。。

またよろしくねY

しめうさ堂 | URL | 2010-05-23(Sun)23:15 [編集]


ペット用おやつは営業許可のほうでなく

県民フェスタは、朝早く行くと入れるのかな?
わかってないとびっくりするね。

犬用のおやつは食品営業許可の法律に、
当てはまらないんだ~。
製造、販売は人間のと違ってて。

農水省に製造届出は出してあるの。
いつか必要になるかもと;

製造届けっていうのもカフェ内のみなら必要なくて、
持ち帰る場合や、他社に卸す、とかは必要らしいよ。

でも、実際に販売はしたことないのだ。
おやつは単価が小さいから無料で配るのと変わらないよね;
楽しければいいよね、って気持ちでやらないと、わたしの場合は(汗)。

無料イベント(おやつ配り)を考えたのも、
サイトの宣伝のひとつなんだ~。

あっちゃん | URL | 2010-05-24(Mon)17:54 [編集]


わんこ用お菓子ね

人間用の方かと思ったら、わんこ用の方ね。
なるほど、考えなかったわ。

たいがいどこも出店料があるから
それを考えると、なかなか大変なのですよ^^;

お互い、がんばろうね~~

しめうさ堂 | URL | 2010-05-28(Fri)17:13 [編集]