たのこひ屋**しめうさ堂**

手描き手ぬぐい、手染めストールや風呂敷、イラスト、ポストカードなど・・・ 群馬県を拠点として、主にアートイベントで販売している工房のブログです。

『春待ちまーけっと』ありがとうございました

IMG_3761.jpg
↑途中経過の写真しかなかった・・・


12日までの『春待ちまーけっと』
無事に終了いたしました。

お越しくださったたくさんの皆様、
ありがとうございました。

「3月に『春待ち』じゃ、もう春真っ只中で
ネーミングが合わなかったかな〜」
なんて始まる前に、関和さんが言ってましたが、
名前がぴったりな、肌寒い9日間でした(^^;)

IMG_3763.jpg

IMG_3760.jpg

IMG_3753.jpg

そんな中、お知り合いさん、初めてさんが
ジェラート食べて、遊びにいらしてくださって
とっても楽しかったです。

私たちも会期中、たくさんジェラート食べました。

IMG_3765.jpg

IMG_3766.jpg

IMG_3772.jpg

IMG_3794_2017031414420478a.jpg

・・・こんなに食べてるし(ーー;)

皆様!!本当にありがとうございました。


さて、次の出展はいよいよ!!
春真っ盛り!『群馬の森クラフトフェア』です。
Eエリアでお待ちしております。

お楽しみに!


PageTop

SPROCKET&COFFEE&AROMAありがとうございました(追記あり)

初めて参加の『SPROCKET&COFFEE&AROMA』。

空子さんのみつろうクリームつくり
ともなちゅらるさんのマッサージ
そして、しめうさ堂と

一日楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました〜^^

IMG_3549.jpg

パステル画も、小学2年生の男の子が制作して行ってくれて
とっても上手にできあがりました。

が、写真を撮らせてもらうの忘れました・・・
後日、ご家族から、イラストの写真を送っていただきました。
虫が大好きで、絵を描くのも好きということで
とても熱心にクワガタの絵を描いてくれました。

細かいところまで記憶していて、とっても上手です!
本当にありがとうございました^^

IMG_3565.jpg


機会がありましたら、またどこかで
パステル画ワークショップ
やりたいとおもいます。

ありがとうございました。

PageTop

『年ノ瀬市』終了と一年の締め

27日にて、「ぎゃらりーFROMまえばし」さんにて
開催しておりました『年ノ瀬市』が終了いたしました。

IMG_2986.jpg

IMG_3028.jpg


お越し下さった皆様、お買い上げくださった皆様
ありがとうございました。

年末やらなんやらでバタバタしてしまい、
ギャラリーの方へもあまり顔出しできず
申し訳ございませんでした。

ぎゃらりーオーナーの高橋様、
ご紹介くださったCasketのえりちゃん、
素敵なご縁をありがとうございました。

これにて、本年2016年のしめうさ堂の活動は
終了いたしました。


一年間、ありがとうございました。

今年は、私的なことでいろいろあって、あまり
しめうさ堂活動の方は、力が入れられませんでした(>x<)

来年は、もう少し範囲を広げたいな。と
思っております。

どうぞよろしくお願いします。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

PageTop

『動楽市』ありがとうございました

いまだかつてない、最高のお天気の中
第14回動楽市が無事に終了いたしました。

今回もたくさんのお客様がお越しくださり
大盛況の動楽市でした。

ありがとうございました。

IMG_2738.jpg

今回はおかって市場会場、
入ってすぐのブースでした。

とても目立って、とってもありがたいのですが
関係者内で「島ブース」と呼ぶこのエリア、
開場1時間前に設置を始め、
一番最初に撤収しなければならない
忙しい場所なのです。

なので開始30分前には、お客様が集まりだす動楽市では
毎回、お知り合いに
「まだ何にも出てないじゃない〜!遅いよ〜!」
と言われ
「いやーここ大変なんですよーー」
と言い訳しております(^^;)

今回も言い訳健在です。


IMG_2743.jpg
一人出展なので、今回もお友達に
買いに行ってもらい・・・

空島さんのボルシチがブランチ。

IMG_2744.jpg
お昼はsun'sさんのチーズバーガー。

終わってから、MAKAPさんのアイリッシュラテ。
と定番。

他は全然食べられなかった〜(T-T)

IMG_2745.jpg
撤収済んで、帰る頃にはスーパームーン前夜祭。
ぽっかり綺麗なお月様。


お越しくださった皆様、スタッフの皆様
出展者の皆様。

本当にありがとうございました!!

PageTop

『バイブレーションテーブル2016』ありがとうございました

下仁田町内とほたる山公園にて開かれました
『バイブレーションテーブル2016』
たくさんの方がお越しになり、楽しく終了いたしました。

お越しくださった皆様、スタッフの方々
出展者の皆様
本当にありがとうございました。

とっても楽しかったです。

毎年お天気に恵まれる、このイベント。
今年も暑いくらいで、すっかり日焼けしてしまいました。

美味しいフードやドリンクもいっぱい。
ブースを離れられないのが残念です。

IMG_2214.jpg

自分のブースの写真、ほとんど撮ってなかった・・・

IMG_2231.jpg
カフェロッシーさんの名物ホットケーキはイベント仕様。

IMG_2225.jpg
毎年楽しみにしているフォー^^
と、空島さんのスープ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しめうさ堂の次回出展は
『さくらカフェ 10月展』となります。

『so-yaプレゼンツ 瞑想ヨガと南インド料理』にも
お手伝いとして参加します。

よろしくお願いします。

PageTop