たのこひ屋**しめうさ堂**

手描き手ぬぐい、手染めストールや風呂敷、イラスト、ポストカードなど・・・ 群馬県を拠点として、主にアートイベントで販売している工房のブログです。

手描き半襟

先日、チビの七五三の
お詣りをしました。

わしも着物を着たのですが、
その際にしめうさ堂の
手描き半襟を付けたので
ちょっとアップしておきます。

季節柄、紅葉にしました。

moblog_ec7a77fe.jpg

いかがですか〜^^

ただし、半襟は一枚ずつ描いているので、
なかなか作れず、最近は出していないのですが…σ(^_^;)


それから、着付けも髪も自宅でしたので、
ぐちゃぐちゃなのですが…

moblog_b26a19b6.jpg

髪には「海音」さんと「工房空」さんの
トンボ玉かんざしを付けました♪

かんざしもステキでしたよ。

夢は和装でイベント出展~(*^_^*)


PageTop

チェロの半襟、できました

ご注文をいただいておりました
『チェロ』の半襟ができあがりました。

tyero.jpg

こんな感じですが、いかがでしょうか?

23日の『アルベロマルシェ』以後、イベント時には
持参しますので、ご都合のよいときに
お越しくださいませ。


 ※お知らせ※
・・・アルベロマルシェまでに、ご注文いただいているものは
仕上げようと、ただ今、がんばっておりますが
三束雨さん、ごめんなさい!!!

やっぱり、まだ無理でした・・・。
真横からの絵柄にしたいのですが、参考になる資料がなくて・・・
写真等なにかお持ちでしたら、お貸しいただけないでしょうか?

PageTop

新作半襟

明日の『足利道楽』アーティストフェスタin友愛に
持って行く半襟を一部ご紹介します。

haneri sikuramen

haneri aobara

haneri kessyou

新作は全部で8点、旧作と合わせて
12点持って行きます。

手ぬぐいは30枚あります。

今年最後のイベント参加です。どうぞお楽しみに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「足利道楽2010 アーティストフェスタin友愛」

友愛会館1F
10:30~17:00


PageTop

半襟 現在あるもの その2

現在手元にある半襟のご紹介、第二弾です。


haneri kasa  売り切れました

haneri miyakowasure ミヤコワスレ 売り切れました

haneri tyouhana 蝶と花


PageTop

半襟 現在あるもの その1

現在、手元にある半襟のご紹介です。

すべて手描きの一点ものですので、売り切れご了承ください。

布用の絵の具で描いてありますので
落ちる心配はありません。

生地は、ポリエステル100%から絹混紡といろいろあります。
そのためお値段が若干変わります。

haneri ao 蒼 結晶



haneri itigo 苺



haneri neko  売り切れました



haneri himawari ひまわり


PageTop