たのこひ屋**しめうさ堂**

手描き手ぬぐい、手染めストールや風呂敷、イラスト、ポストカードなど・・・ 群馬県を拠点として、主にアートイベントで販売している工房のブログです。

新作ストールのお知らせ

明日、7月21日(日)は
みなかみ町谷川温泉、
宿「かんざん」さんで行われる
『かんざん市』です。

新作の【手ぬぐいストール】を
持って行きます。

いつもの手ぬぐいと同じ
綿100%の生地を使ったストールです。

長さは約180cmあります。
両端は房仕上げ。

moblog_9d758012.jpg

汗をよく吸い、洗濯もラクな
使いやすいストールです。

限定5枚。
よろしくお願いします(^^)


PageTop

青い、ストール

7月5日から15日までアルベロ.さんで開かれる、
『夏の白・夏の青』展に出品するストールのご紹介です。
moblog_cf7f1942.jpg

moblog_0c353314.jpg

全部で6点お持ちしました。

たくさんの作家さんがたくさんの青い作品を
出展した、同展示会。
どうぞ、お楽しみに!

PageTop

ストール その2

ヨーさんに納品したストールは、
幾何学模様柄とリアル柄の2パターンがあります。



リアル柄のストールです。
手ぬぐいの定番柄、シュモクザメもストールにしちゃいました(^^)
端に木のビーズ付き。

くしゃっと巻くとなんの柄か分からないので、アリ?




こんなのもあります。
タコ柄。
タコ柄のストールなんて、絶対ないですよね~。

こちらも巻くと、一見わからない
…と思います(^_^;)

花柄などの無難なのがほとんどですよ・・・
心配しないでください、ハイ。


PageTop

新作ストール

ギャラリー・ヨーさんにお持ちする第二弾のご紹介です。

今回の展示に合わせて新しく作りました、ストールです。

30本近く納品しましたが、そのうちの一部をご紹介します。



透け感のある薄めのストールで、
端にビーズやターコイズが付いています。
全部で6本。




こちらは端が房になっている、
肌触りのよいストールです。
全部で8本あります。


IMG_2034.jpg
縦しぼが入ったストール。
洗濯の仕方でしぼの入り具合が変わり、
違った雰囲気が楽しめます。
こちらは全部で13本お持ちしました。


他に絞り染めのタオルマフラーが3点です。

すべてコットン100%です。
ギャラリーではもちろんお手に取って試着できます。

柄がすべて違う一点ものです。
どうぞお楽しみに^^

PageTop