たのこひ屋**しめうさ堂**

手描き手ぬぐい、手染めストールや風呂敷、イラスト、ポストカードなど・・・ 群馬県を拠点として、主にアートイベントで販売している工房のブログです。

2018年カレンダーできました

10月6日(金)から、赤城の「さくらカフェ」さんにて
『十月の展示会』始まります。

しめうさ堂、今年は、秋の定番出展がありません。
そのため、この時期にご好評いただいている
カレンダーの販売も限られてしまいます。

さくらカフェさんにて、新作の
猫、犬カレンダーを置かせていただきます。

IMG_6658.jpg

わんこファンの皆様、お待たせいたしました!
今年は、縦位置で、
わんこいろいろのカレンダーを作りました。

猫の方は12種類の毛色が違うネコたち、
犬の方は12犬種のわんこたちが、月替わりで楽しめます。

定番のメッセージイラストのカレンダーは
今のところ作っていないのですが、
個人的にお話しいただければ制作いたしますので
直接ご連絡ください。

また、今後出展が決まりましたら、
そちらにもお持ちします。

さくらカフェさんは、毎週金土日のみのオープンです。

お楽しみに。


PageTop

さくらカフェ『十月の展示会』

10月6日から、毎年お声をかけていただいている
さくらカフェさんでの展示が始まります。

こちらではイラストオンリーでの出品です。
基本、私が普段描いているイラストは、アクリル画です。

モデリングペーストで油絵のようなテクスチャーを作り、
そこに何回か色を塗り重ね下地とし、
その上にメインのイラストを描いています。

IMG_6493.jpg
F0サイズ 『日曜日に雨』シリーズ

IMG_6498.jpg
ミニキャンバス こびと5点

IMG_6495.jpg
ミニキャンバス、イーゼル付き 貝シリーズ

IMG_6499.jpg
ミニキャンバス シルエット


IMG_6491 (1)
それから、こちらは実験的に描いている染色画です。
『シュモクザメ時間』

IMG_6492.jpg
『トビウオ時間』

こんな感じの作品です。

それから、毎年ご好評いただいているカレンダーも
置かせていただきます。

今年は、年末におなじみのイベントがないので
カレンダーの販売も限られてしまいます。
ごめんなさい。

IMG_6502.jpg
さくらカフェさんは、金土日のみのオープン。
穏やかな時間が流れていて、
ゆっくりくつろげる素敵なカフェです。
そんなカフェの空気感は、店主桜井さんの
お人柄によるところが大きいのだと思います。

ぜひ、のんびりしにいらしてください。

※期間中、空子さんによるワークショップも開催されます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『さくらカフェ十月展』
10月6、7、8日、13、14、15日、
20、21、22日、27、28、29日の各金土日

12:00〜14:00ランチタイム要予約
14:00〜17:00カフェタイム

前橋市富士見町石井1659−14




PageTop

バイブレーションテーブルありがとうございました

vibration table 8th wonder

本当に気持ちのいい秋晴れの中、今年も楽しく
終了いたしました。

お越し下さった皆様、ありがとうございました。

IMG_6180.jpg


IMG_6185.jpg

目の前がグラスステージなのですが、気持ちのいい音楽が流れ
爽やかな風の中でまったり・・・

・・・今年は運転手のため、残念ながらアルコールは抜きでしたが
とってもくつろげるイベントなのです。

このイベントは「出展者」は半分、
お客として半分で参加させていただいております(^^;)

とはいえ、毎年来てくださる方も増え、
「去年も買ってすごい使いやすかったので!」
と、何枚もお買い上げくださったりして、本当に嬉しく思います。

vibrationtableは、スタッフの方が一丸となって盛り上げる素敵なイベントで
全然お手伝いができない私は、毎回申し訳ない気持ちで
今年も出展はやめようと思っていたのですが・・・

こうして参加すると、
楽しい時間と、わざわざ来てくださるお客様とお会いすることで
やっぱり来年も参加できたらいいなあ・・・と思ってしまうのです。

当日も目が回るほど忙しいのに、一軒一軒丁寧にご挨拶にまわってくださる
代表の田村さんご夫婦、クラフト担当のスタッフめぐみさん、しもさん、
たくさんのボランティアスタッフの皆様、
素敵な音楽、クラフト、両出展者の皆様、
美味しいフードを提供してくださる出店者さま、

そして、遠いところお越しくださるお客様、

本当に本当にありがとうございました!!!


IMG_6184.jpg
撮った写真はこれだけだったのですが・・・
ランチの「イタリア食堂Gatto bianco」さんのガパオ丼

あと、「ちょっとしたcafe」さんで、カタクリクッキーとチビがブルーベリージュース
チビが、毎年楽しみにしている「GGC」さんでなんと牛ステーキ串4本!!
「cafe ROSSY」さんでアイスコーヒー
「アンフィーユ」さんのベーグルをいただいたり・・・
その他、チビが綿菓子とかいろいろいろいろ・・・

ごちそうさまでした〜!!

IMG_6187.jpg
↑協賛店様からいただいたご当地ラーメン^^

PageTop

『バイブレーションテーブル』始まりました

ほたる山公園内グラスエリアにて、ブルース聴きながら
ノンビリやってます。

いい感じです。
いい天気です。
4時半までです。

IMG_6181.jpg

PageTop

『VIBRATION TABLE 8th WONDER』出展お知らせ

・・・やっと夏休みが終わりました。

しめうさ堂も始動します。

9月9日(土)、群馬県下仁田町ほたる山公園と下仁田町内にて開かれる
『バイブレーションテーブル 8thWONDER』に今年も参加します。

しめうさ堂は、ほたる山公園グラスエリアでの出展です。
(昨年とだいたい同じ場所)

駐車場は下仁田町内に5箇所。
町内もあちこちにエリアが分かれて、イベント盛りだくさんなので
楽しんだあと「こんにゃくエリア」にあるシャトルバス発着所から
ほたる山公園エリアに移動してきてください。

もちろん、逆もアリ!

では、9日、下仁田町でお会いしましょう(^^)

IMG_6146.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『VIBRATION TABLE 8thWONDER』

2017年9月9日(土)
10:00〜16:30
(シャトルバス運行時間 9:00〜17:30)
※駐車場は下仁田町内5箇所

ほたる山公園及び下仁田町内にて開催
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PageTop